taccoん家の日常

AJ&ちまき、うき&富喜ちゃん(捜索中)とお預かり大学猫との暮し

スポンサーサイト


PageTop

アフリカに行ってきました♪~④

6月14日(土)
なんと今日はもう観光最終日・・・遊んでる時間・楽しい時ってどうしてこんなに早く過ぎるのか?
なんていう感慨にふける間もなく、今日も朝から予定一杯。

まずはカーステンボッシュ国立植物園に
カーステンボッシュ1



カーステンボッシュ2

ネルソン・マンデラ氏が植樹したゴールドプロテア(だったかな?・・・花に疎いんで違うかも^_^;)
※追記※
はい、違いました~ストレリチア(和名-極楽鳥花)でした。・・・ちゃんと調べてから書けよ、自分(恥)


カーステンボッシュ3




その後ケープ半島をバス車中から観光しながら、インド洋側へ廻りボルダーズビーチへ
ボルダーズビーチ1

アフリカンペンギンの成鳥


ボルダーズビーチ2

赤ちゃんペンギン・・・毛がグレーのぼわっとした産毛


ボルダーズビーチ3

浜はコロニー♪


ボルダーズビーチ4

子供を守る母ペンギン
・・・どんな生き物も母子が一緒にいると感動しちゃうんだよね、最近特に・・・(年齢的なもの?)




そして、やって来ました喜望峰!

喜望峰1



右手が大西洋、左手インド洋
喜望峰2

自分がココにいることがなんだか不思議



最後に寄ったダチョウ牧場
ダチョウ牧場

ヒトを見ると寄って来てツツクのだ・・・皆ジャケットとか着てたからよかったけど。
やっぱり客がお菓子とか与えるからなんだろうな。
売店もあって、ダチョウの卵を細工したランプとか羽根ボウキとか売ってた。
それはともかく・・・バッグとか財布とかも。。。ニンゲンって残酷だ。。。





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
