taccoん家の日常

AJ&ちまき、うき&富喜ちゃん(捜索中)とお預かり大学猫との暮し

スポンサーサイト


PageTop

アフリカへ行ってきました♪~⑤

さて、長々と自慢げに書いてきたが(笑)、今回でアフリカ話&写真は終わりですから~(爆)

6月15日(日)
すべての観光日程をすべて無事に終えて、帰国の日。
モーニングコール7:30 朝食6:30~ スーツケース収集8:15 集合9:15
ケープタウン空港へ

ケープタウン発11:40 SA332便が30分遅れでヨハネスブルグ着14:10
そして、ヨハネスブルグ~香港へ13時間40分の空の旅
・・・帰りは疲れる~っ!が、幸運にもかなり空いていて、CiaoちゃんがW女史の隣席に移動してくれたんで、tacco2席使って横になり爆睡だったけど ^_^;;;


香港を経由して中部国際空港、そして自宅に着いたのは6月16日(月)23:00

お迎えちまちゃん

えーと、こんな夜遅くにどちらさまですか・・・?
キミぃ・・・1年半一緒に暮らしたtaccoを10日で忘れるのかい? (T_T)

なーんて、ウソですよ~!
C姫はホントに頑張ってくれました!!
7日夜からmikanさんがペットシッターに来てくれましたが、
なんと9日夜にはヒトベッド下でmikanさんの前で食べられるようになり、
翌10日にはお出ましになり、AJと並んで食事の光景を写メールしてもらいました(^^)
残念ながらその時点ではまだ携帯は繋がってなかったのですが、
ヨハネスブルグ(南アフリカ)に着いてメールを受け取った時は本当にホッとしました♪


お土産はなーに?

お土産は~?
いや、キミらに良いものは見つけられんかったんだ、ゴメン!!




そうそう、唯一のちょっとした事件(事故)ってのは、コレ↓です。
スーツケース

わかりますか?
スーツケースのファスナーの留カンが南京錠ごと引き千切られている。
ヴィクトリアフォールズからヨハネスブルグに移動した夜ホテルで気が付いたのだが、
後から思えばヨハネスブルグの空港で、スーツケースベルトが自分の締め方と違っているのに気が付いていたのだ。
なのに、能天気にも『気圧のせいで緩んだのかな?アタシか弱いし~!』とか言っていたのだ。
添乗員さんの確認の下で開けてみたら、
化粧ポーチはファスナー開けっ放しで、スーツケースの内ファスナーや中袋もすべてひっくり返されていた。
幸いにも、何もめぼしいものはなかったらしく盗られた物は何もなかったのだが、
ツアーメンバーのお一人は日本円を盗られたとのことで、
ツアーメンバー27名中、ソフトケース使用者の4名がすべて錠を壊され中が荒らされていた。
同じ飛行機を利用した他のツアーの方も、やはり同様の被害があったらしい。


軽量コンパクトさでこのソフトケースを愛用してきたのだが、やはり今後海外はハードケースにしようと思った。
今回は何も盗られはしなかったけど、引っ掻き回されただけでも不愉快・気分悪いし、ね。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

taccoさん★お帰りなさい~
旅行の日記読ませてもらいました(^^)
いいですね~アフリカ!!
猫だけでなく、動物全てが大好きな
私としてはとても魅力的な所です!
いつか、老後にでも行ってみたいな・・・
(ってかなりハードなようなので無理ですかね・・汗)
AJくんとちまちゃんもいい子に
お留守番していてくれたみたいだし、
とてもリフレッシュできましたね~
羨ましいです!
また落ち着いたらゆっくり聞かせて下さいね★

ゆめにゃん | URL | 2008年06月24日(Tue)22:33 [EDIT]

●ゆめにゃんさま
予想してたより、うんと楽しかったです♪
動物好きにはたまらない土地だと思います。
私が次回アフリカに行けるなら、ケニア辺りでサファリ三昧したいな~。
今回のツアーの最高齢の方は85歳で、しかも耳の不自由な方でした。
それにもとても感動しました・・・私なんかまだまだ大丈夫って(^^)
またお話聞いてくださいね♪

tacco | URL | 2008年06月24日(Tue)23:43 [EDIT]

