taccoん家の日常

AJ&ちまき、うき&富喜ちゃん(捜索中)とお預かり大学猫との暮し



PageTop

ご機嫌伺い・・・

で、ボクたちにも秋田のおいしいもん、お土産あるよな?
080702


比内地鶏ってのも有名なんだろ?080702-2

ゴジラ岩って呼ばれてるんだって~、夕焼け時にはキレイらしいよ?

岩ガキでもよろしくてよ!

080702-3

ほら、これが有名な男鹿半島のナマハゲ!



080702-4

これが秋田名物ババヘラだよ。
カリスマおばちゃんはへらでバラの花作ったりするんだってさ~。

080702-5

アイスクリームよかシャーベットに近い味だったけど。


(ーー゛)  (ーー゛)
080702-6

明日、帰りにお刺身買ってきますから~ ^_^;;;


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
秋田満喫したようですね

taccoさん、秋田満喫したようですね。
このババヘラって有名なんだってね。
テレビでジジヘラってのもあるって聞きました。
(文字通りおじい様が売っているらしい)
私も旅行に行きたいなぁ~
でもお金がない・・・・

トマシーナ | URL | 2008年07月03日(Thu)05:01 [EDIT]

おお!アフリカの次は秋田ですかいなっ!
旅づいてますね~(^^)
秋田はまだ行ったことないんです。行きたいな♪
ババヘラって面白い名前ですね。
シャーベットっぽいの?食べてみたい♪
バラの花も作ってもらいたーい!
美味しい物もたくさんありそうだなぁ♪
東北行きたいなぁ。。。

最近手の調子はいかがですか?

家主です。 | URL | 2008年07月03日(Thu)17:02 [EDIT]

●トマシーナさま
へぇー、ジジヘラですか?!
残念ながら見かけなかったです・・・アイスは同じものなのかな? 興味津々です(笑)
去年は殆ど何処へも行かなかった(行けなかった)のに、
6月になっていきなり旅行づいてしまいました(^^)
私もすっかり旅行貧乏な今日この頃です・・・自業自得ですが(^^ゞ


●家主です。さま
そうなんです・・・行き始めると立て続けに機会がやってきたようです(^^)
私はこれまで日本での北限は新潟(佐渡島)だったんです。
秋田は食べものも美味しかったし、
記録更新も出来て嬉しいです♪
手は未だに強張り感はあるんですが、
大分良くなってきたか、慣れてきました(笑)
いつもお気遣いありがとうございます<(_ _)>



tacco | URL | 2008年07月05日(Sat)00:08 [EDIT]

