taccoん家の日常

AJ&ちまき、うき&富喜ちゃん(捜索中)とお預かり大学猫との暮し



PageTop

明日のメニューは

080704-1

それ・・・アタシも食べれるの?ん~、無理ですね!(キッパリ!)


明日はいつもの悪友遊び仲間らとウチで飲み食い喋り捲る日なのだ。
が、メニューは全然未定。
W女史が小籠包と餃子をお取り寄せしてくれたらしいんで、中華風に挑戦してみるかな。
角煮とか焼きそばとか・・・って中華か?


080704-2

左から、去年漬けた梅酒(の残り)、昨日塩漬け・今日本漬けしたピクルス、今年2度目の紅しょうが
どれも習ったこともない自己流・・・本やネットで調べたくらいのもの。
なので今年初の紅しょうがはめっちゃしょっぱい出来でございましたわよ(爆)

しょっぱい紅しょうがでモヤシ炒めはどうだ!?・・・中華よねっ!?



コレ↓はtaccoの最近の夜の主食・・・玄米(と黒米となんとかいった穀物・・・白いブツブツ)おにぎり
080704-3

先日のtaccoの不調を心配してくれた友人のアドバイス。
3ヶ月~半年は続けて様子をみてみるつもり。
taccoはご飯鍋で炊いている・・・いや、想像したり聞いてたよりかはうーんと食べられます♪
これならなんとか頑張れそうだわ (^^)



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
