taccoん家の日常

AJ&ちまき、うき&富喜ちゃん(捜索中)とお預かり大学猫との暮し

スポンサーサイト


PageTop

記憶

AJは身体はもちろん心も大きくて気も強い、ボス猫タイプの♂猫だと思っているのだが、
その彼の弱みの一つが雷である。
以前にも同じ様な写真をご覧いただいたのだが、それから2年が経った今朝、
雷鳴轟くやいなや、あっという間に洗濯機に避難した・・・
080708-1

びっくりだがやー、落ち着いてご飯食べれやせんて!


なんで洗濯機に隠れるのだろ?
普段はどんなときでも洗濯機に潜むなんてことは皆無なのに、
雷鳴時にだけ思い出すのも不思議だし・・・。
じゃ、その時蓋が閉まってたらどうするんだろね?



ピンポン音にはダッシュで逃げるC姫は、
雷鳴轟く中食事を平らげ、まったりとグルーミングしておいででした(^^)。
080708-2

お家の中にいるんだもん、怖くないわよっ!



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
弁慶の泣き所?

へぇ~!本当に「だがや」って使うんですね~ってヘンなところに目が行っちゃいましたが。
AJ氏、洗濯機の蓋が閉まっていたらパニックになっちゃって大変なことになるのでしょうか(とちょっと期待したりしてe-330
「以前の記事」に飛んだら、Vi様のお写真が…e-420
威厳のあるお方でしたねぇ(しみじみ)e-354

うしまる | URL | 2008年07月09日(Wed)00:11 [EDIT]

昨日の雷

すごかったですよねぇ~
あれは私もビックリしたから、AJ氏が隠れるのも当然です!
洗濯機の中、うん、いいんじゃないですかぁ~(^。^)
そんなAJ氏が大好きさ!

トマシーナ | URL | 2008年07月09日(Wed)21:58 [EDIT]

面白いもんですね~って言ったら、AJ兄に悪いけど(笑)
ベッドの下じゃなくて、なぜか洗濯機。
囲まれてる感じが、隠れてる!って気分になれるのでしょうか。
うちも、サンディとチャチャが雷大嫌いです。
彼女達は、音がしてくると、途端にへっぴり腰になってベッドの下へ(^^;)
しかし、C姫、雷の大きな音は平気なのに、ピンポンなんていう小さな音はダメなのね。
ピンポンがダメというより、それと一緒に知らない人の足音、声がセットになってるから苦手なのかな。

家主です。 | URL | 2008年07月10日(Thu)21:01 [EDIT]

お返事遅くなりました<(_ _)>

●うしまるさま
女性は『だがね』の方が多いと思いますが、
『だがや』とか『だが』とか・・・気が付くと言ってますね(^^ゞ
雷時の洗濯機に関しては、論理的な意見を頂戴したのでまた記事にしようと思ってるんですよ♪
Viちゃんを憶えていてくださってありがとうございます。
本当に絶大な存在感を持った女帝でした。。。


●トマシーナさま
朝なのにすごかったですよね!
AJはホントにユニークな面白い性格だと思うんですが、
ネコは皆それぞれが違った個性を持ってますもんね♪
いろんなネコに会いたいし、知りたいと思います(^^)


●家主です。さま
そうなのです・・・洗濯機限定なのです(笑)
C姫は、ピンポン音は知らない人(お客さま)の印なんでしょうか。
大学にいる頃は遠巻きにですが、ヒト(ご飯当番のボランティアさん達)を見ていたらしいのに、
最近は、「見られたくにゃいし見たくもにゃいっ」とばかりに、尻を向けて蹲ってます(そうすると真っ黒で見つけ辛いんですよね)

tacco | URL | 2008年07月13日(Sun)22:34 [EDIT]

私の生息地は、
地震や雷が多く、結構凄いのですが、
慣れなのか性格なのか、
猫たちは平気です。

名古屋には、1年ほど住んでいましたので、
言葉に、懐かしさを感じます。
最近では、万博のときに行きましたが、
すっかり変わってしまい驚きました。

そら | URL | 2008年07月14日(Mon)09:42 [EDIT]

●そらさま
慣れなのか性格なのか、それとも性差なのかも(笑)

当地にお住まいだったんですか?
万博前は特に整備名目でいろいろやってましたから、
さぞ吃驚されたでしょうね。
でもやはり大きな田舎町だと思います(笑)

tacco | URL | 2008年07月22日(Tue)23:02 [EDIT]

