FC2ブログ

taccoん家の日常

AJ&ちまき、うき&富喜ちゃん(捜索中)とお預かり大学猫との暮し

ハロウィーンなので、

あの~、皆さんはかぼちゃの語源をご存知ですか?

半世紀を生きてきたtaccoですが、つい先日知ってしまいましたのですよ!

081031
アタシ知らない~!



☆以下無駄に長いのでご注意ください☆



つづきを表示

PageTop

明日のメニューは

080704-1

それ・・・アタシも食べれるの?ん~、無理ですね!(キッパリ!)


明日はいつもの悪友遊び仲間らとウチで飲み食い喋り捲る日なのだ。
が、メニューは全然未定。
W女史が小籠包と餃子をお取り寄せしてくれたらしいんで、中華風に挑戦してみるかな。
角煮とか焼きそばとか・・・って中華か?


080704-2

左から、去年漬けた梅酒(の残り)、昨日塩漬け・今日本漬けしたピクルス、今年2度目の紅しょうが
どれも習ったこともない自己流・・・本やネットで調べたくらいのもの。
なので今年初の紅しょうがはめっちゃしょっぱい出来でございましたわよ(爆)

しょっぱい紅しょうがでモヤシ炒めはどうだ!?・・・中華よねっ!?



コレ↓はtaccoの最近の夜の主食・・・玄米(と黒米となんとかいった穀物・・・白いブツブツ)おにぎり
080704-3

先日のtaccoの不調を心配してくれた友人のアドバイス。
3ヶ月~半年は続けて様子をみてみるつもり。
taccoはご飯鍋で炊いている・・・いや、想像したり聞いてたよりかはうーんと食べられます♪
これならなんとか頑張れそうだわ (^^)



PageTop

計画性が無いので、、、

080627

taccoは最近ロクにおらんのだてっ!!
ごめんよ~っ、一番の原因はアフリカへ今月行っちゃったからなんだよね~~(^^ゞ 



と、スネてるモードに突入した大ネコA氏。
偶々今日は今年初め頃に買った『ワハハ本舗』の全体公演へ行ってきた。
(こんなん許されるの~っ?で、大変面白かった)
で、明日からは近年付き合いが復活した数少ない親族の口車についのせられて、
ファンでもないのに秋田まで阪神タイガースの試合を見に行くのだ。


今月はホントtacco在宅時間が少ないね・・・^_^;;;


PageTop

体調不良~その後

080526-1

食事の時間よねっ!


080526-2

メシはまだか・・・?




080526-3

ニャンとも言わず黙ってご飯待ちのtaccoの家族ネコです。
彼らの為にも、完全復活せねば!!(←大げさですね~:苦笑)



そして・・・思いもよらず多くの方にご心配頂いて恐縮です。
本当にありがとうございます<(_ _)>
まだちょっと詳細が書けるほど体力(手力?)が回復していませんし、
メールやコメントのお返事も出来ずにいますが、大分楽になってきました。
体力以上に気力が萎えていたのですが、
それもかなり前向き・上向きな視線で考えられるようになりました。


つくづくブログやって良かった、と思っています。
ブログをやらなければ知り合うこともなかった方々の励ましにとても感謝しています。
頑張らないけどあきらめない・・・けどもうちょっとだけ頑張らないと!ね♪
大ネコA氏とちょっとKYなC姫、それと富喜ちゃんとみけよんには私が必要ですもんね!?(笑)


PageTop

体調不良

080518-1

tacco、大丈夫か?
tacco、大丈夫?


心配してくれてありがとね。
ちゃんと治してキミたちのご飯代稼ぎ続けるからね♪


080518-2

おっ、あっちに・・・
ムシがいるのっ?!


おーい、taccoの心配はどうしたんだよ~~(T_T)






つづきを表示

PageTop

旅券センターで

080514

ふーん、そんなことあったのー?! と言いそうなC姫に見えませんか?



先日パスポートを申請に行った時に聞いた会話である。

つづきを表示

PageTop

バイク初体験記

普通免許は持ってはいるが、スクーターさえ一度も乗ったことがないtacco。
それでもいつか・・・退職・引退後かな?・・・沖縄山原(ヤンバル)をバイクで走ってみたいというのが、夢のひとつである。


その夢に一歩近づくべく、バイク初挑戦して来た。
YAMAHA DT-50・・・原付とはいえクラッチ・ギア付き。



初日
跨ぐのもやっとで、両足は爪先立ち・・・車体が支えられずバランスが取れない。
悔しくて泣きそう、ってか自分に怒れてきちゃう。
なんで私はこんなに足短いんだっ?! どーしてこんなに非力なんだっっ!!



2日目
教習をして下さったH氏のアイディアでシートをはずして低くしてもらったおかげで、
なんとか走れるようになった。

080430-1


ギアチェンジも3速までなんとか出来るようにはなったが、
後輪ブレーキが上手く使えず、その度にエンスト (>_<)
エンスト繰り返した挙句キックではエンジンが掛からなくなり、
押し掛けを教えられるが頭も身体も理解出来ず、当然出来ない・・・(T_T)


080430-2




3日目
再びシートを取り付けてもらった。
初日とは大違いで、自力で発進し走ることも出来たが、
発進・停止の繰り返し練習時に、足ブレーキを使ったらバランス崩して支えきれず右側に転んでしまう。
筋肉疲労(特に上腕部と掌)が回復しない・・・老化&トレーニング不足でしょうね ^_^;
という事で、本日は練習休止。
H氏のバイクに乗せて走ってもらった。
後に乗せてもらうのは気楽だしリラックス出来るけど、やっぱり自分で乗りたい気持ちも強くなる。
だって風が気持ち良いんだもん♪



4日目
当初からの目標であった、公道デビュー&海岸を走る。
080430-3


なんとか公道は走るが海岸走るなーんてことは出来ず、海岸まで行くのがやっとだった。
だって気を抜くとエンストしちゃうし、エンストしたらエンジン掛けられないんだもん(^^ゞ



でも、めっちゃ満足&楽しかった~♪
また乗りたい!
もっと乗りたい!!
上手に乗れるようになりたいっ!!!




Hさん、お世話になりました♪







PageTop

知らんかった~

080424

taccoったら、ちょっと恥ずかしいんじゃないの~?!

・・・・・・そうかもね ^_^;


つづきを表示

PageTop

エコバッグ

080414-1

こんな可愛いエコバッグを獣医院でもらいましたよ(*^^)v
フロントラインのオリジナルエコバッグです。


080414-2

イヌバージョンもあるのかな?
ネコバージョンはこの2種類だけなのかしら?
うーむ・・・ちょっと、かなり気になります。
もしもっといろんな図柄種類があるなら、やっぱり全種類欲しいじゃありませんか。
しかも景品・・・タダ・・・無料!ならば尚更じゃございませんか!?
ええ、そうですよ。
taccoはご想像通りマニアでございます、で、
しかもオバちゃんでございますからねっ(爆)



PageTop

アナログtaccoだからか?

080305

キミ、、、えろう気取ってモデル立ちしとるけど、Viちゃんをキミのデカいケツで倒しとるよ(怒)
ホントtaccoって、失礼ねっ!
デカいケツじゃなくて豊かなヒップと言っていただきたいわっっ!!

・・・どんな言い方したって、事実は変わらんと思うけど?!




↑写真&文章とは全然関係ないんだけど、

つづきを表示

PageTop