taccoん家の日常

AJ&ちまき、うき&富喜ちゃん(捜索中)とお預かり大学猫との暮し

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

シンクロニャイズド睡眠ぐ~

100822-1
ふと振り向いたら、全く同形で寝ているネコ発見!
その場所は、taccoん家で一番風通りが良いもんね(^^)



決して日常の様子をお知らせしてる・・・とは言えない、月一更新にもかかわらず、
お寄りいただいている皆さまには感謝しています。

更新サボってる間に、屋久島へ行き縄文杉まで歩いたり、もののけの森を体験したりもしました。

以前からやっていたヨガにも急激にはまり、アーサナ(ポーズ)だけでなく、
瞑想や呼吸法・アーユルヴェーダも経験したり、勉強したりしようとしたりしています。
我ながら、『何処へ行こうとしてるんだ?』とも思いますが、ま、結構毎日充足して過ごしています。
それも現在家族猫たちがつつがなく、暑さにへばりながらも元気にしてくれているからですが。


そして、今の手ぬぐいタペストリーは
100822-2
このフォルムはC姫にそっくりです(^^)

PageTop

あづ~ぃっ!!

100727-1
キッチンカウンターやテーブル上は涼しいらしく、ココに集ってることが多い



100727-2
えー、購入したものの誰も興味を示さなかったんで、
A氏を無理やり抱っこして乗せて、不本意なA氏

PageTop

今日の3ショット♪

100628-1
皆猫(みなにゃん)傍にいるものの、無関心を装ってる?(笑)



今月の手ぬぐいタペストリーは

つづきを表示

PageTop

雨の日のネコたち

100626-1
眠ってます・・・


100626-2
眼は開いてるけれど、意識は飛んじゃってるような?





さてさて、相変わらず碌に更新できないtaccoです(^^;
ま、
「預かりネコもいないし、体調も生活も落ち着いてる大人猫の生活には、さほど変化があるわけじゃない。
ゆえに、現状の【taccoん家の日常】に興味があるヒトは皆無だろうに違いない」と、
自分に言い訳している次第です

ならば、ちゃんと「次なる預かりネコを迎えるまで休止させていただきます」
宣言した方が良いのだろうな~?とも思わないでもないのですが(←煮え切らないtacco)、
当ブログでtaccoの安否を確認してくれてる私的友人・知人もおりまして、
お休みするのもどうだろうか?と思っている、優柔不断なtaccoなのです・・・。



ま、今しばらく・・・こんな感じ(って、どんな感じや?:笑)でぼちぼち更新目指そうかな~と思っております。

お暇な折、思い出していただいた時にでも、お寄り頂けたら幸いです(^^)



では、また

PageTop

梅酒

何年かぶりに梅酒仕込んでみました。


100618-1
奄美大島の黒糖焼酎『珊瑚』30度、1.8L
紀州南高梅1kg
ざらめ糖 200g と 氷砂糖500gで


100618-2
琉球泡盛古酒『瑞泉 青龍』30度
紀州南高梅500gと氷砂糖100gと青龍900ml
もう1本は、紀州南高梅500gと青龍900mlだけで。



・・・美味しく熟成するまで保つかしら?


PageTop

すっかりご無沙汰しちゃいました~(汗)

うーむ、あっという間に5月が過ぎてしまいました。
なんと、先月は2回しかブログ更新してないし~(汗っ)

100608-1
仕方ないわよ~っ!
taccoったら、碌に居なかったもんね~っっ!!



・・・全くシスターズの言うとおりでございまして、
北へ南へと遊び歩いていたtaccoでございます。


ま、詳しい話は追々と(するかどうかは分かりませんが!?)、
にゃんズもヒトも恙無く暮らしているtaccoん家一同でございます(^^;



碌に更新も訪問も出来ずにいたのに、お出で下さっていた皆さまに感謝!です(^^)
ありがとうございました♪

PageTop

100511-1
めッちゃビックリしたんだて~!



明け方前なのか後なのかは定かではないが、早朝のこと。

たぶん(全く憶えてない)なんか嫌な夢を見ていたような気がする…

気がついたときには、『うりゃーっ!』と叫んだ自分の声で目覚めた自分と、

股で挟み投げ飛ばされた大ネコA氏が、脱兎のごとくヒトベッドから走り去っていた。




taccoったら、どんな夢見てたのかしら?



あ、大ネコA氏は朝食時はちょっと背後(のtacco)を気にしていました

PageTop

は~ちゃんのお見合い&トライアル(^^)

100502-1

100502-2
出発前、taccoん家ネコタツで寛ぐは~ちゃん♪


は~ちゃんに里親希望者さまからのお話があったと、
大学猫管理人のねこ子さんから連絡いただいたのは、連休突入前の4月28日の夜。
それから、あっという間にお話は進み、本日お見合いしそのままトライアルとなりました。


優しい落ち着いたご夫妻と成人されているご兄妹、88歳のお祖母さまが勢ぞろいで、
は~ちゃんを待っていてくださいました。
亡くなった直後くらいしか、ネコが居なかったことはないご家族で、
皆さまとてもネコ扱いに慣れておられ、は~ちゃんも落ち着いて抱っこされ撫でられ続けていました。


お祖母さまが抱かれ撫でられながら、は~ちゃんに、
「お前のウチはココだでな、何処へも行くでないぞ!」
と何度も繰り返し言い聞かせて下さった時には、
嬉しくて胸が熱くなりました。


このご家族なら、大丈夫!
きっと、絶対、大丈夫!!
と信じて、は~ちゃんのお見合い&お試しの日になりました。



は~ちゃんを見守り応援してくださった皆さま、
本当にありがとうございました。
まだ本決定ではありませんが、どうか彼女の幸せを祈っていただけると嬉しいです。




は~ちゃん、頑張れっ!
思いっきり、幸せになれ~っ!!
絶対、絶対…世界一幸せにゃんこになるんだぞ~っっ!!!


PageTop

はーちゃんのマイブーム(^^)

100426-1


100426-2


100426-3

リビングのキャットタワーの小部屋に入り浸ってます(笑)


PageTop

A氏とU嬢

100425-1
目つき悪ーぃお二にゃん



・・・気に入らないかと思いきや、
気がつくと同席(^^)

U嬢・・・はみだし気味ですが?

100425-2
ほっといて頂戴っ!

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。